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コメント
52: by on 2014/12/12 at 12:30:00

キャラクターの方は後に対応するらしいですよ

53:こんにちわ^^ by 管理にん♪ on 2014/12/13 at 14:35:10

> キャラクターの方は後に対応するらしいですよ

おお~^^まじですかー♪♪♪
これがホントにハイグレードエディションだと思い、すっごく残念に思っておりましたー><
運営さんに不具合報告で
「キャラクターにHGEが適応されていないので修正お願いします!!」
って報告しようかと思った勢いで残念だったんですw

こ、これならわざわざXBOX360から乗り換えなくてもよかった・・・って泣きそうでした

[HGE]グラアップの感想と現実

ついにこの日がやってきました♪ヽ(゜∀゜)ハイグレードエディションですー
私はXBOX360でプレイしておりましたが、今年のうちにPC版でグラアップがあるということだったので、PC版に移行して1からプレイし始めましたほど今回のアップデートには期待しておりましたw
私はどんどんリアルになっていく3Dグラフィックが大好きです^^
パローネ・極征・・・どんなイベントを開催・どんなコンテンツを実装するよりも1番楽しみにしていたことです♪

まず広場に降り立ったときに一番最初に一番期待していたことを確認しました。

キャラクターです!!!
MHFの表情もなく、凹凸のない顔・手足を曲げれば不自然にポリゴンの角が目立つキャラクターの体。

FF14なんて、すごくキャラクターがなめらかですよねー^^
海外ですがTERAとかも・・・
今回のグラアップは、どのへんがどういうふうにキレイになっているのかをざっくりですが見て行きたいと思いますー^^


下半身を見ると(失礼)、普通にカクカクしてますね・・・
ポリゴン数が増えてなめらかになっている感じはありません><


とりあえず秘伝の紙あつめデイリーへレッツゴー!
レイアを見て驚いたのが、なんだかキラキラ?していました
そしてキャラや物・モンスターにもくっきりとした「影」が追加されました・・・
ってこのくらいは今まで普通にあってほしい所かと思いますがw


とりあえず今週は、パローネ大航祭ですので最初から進めていきます~
コンガや


ガレオスなどもテクスチャが変わっておりましたー^^


しかしながら草や木、岩などは全く変わっておりませんが、別にそこはオッケーです。
正直、草や木はPS2みたいですが、それは全然気にしません


そしてなんか暗いので顔が見えないなーとか思っておりましたがー
これはセルフシャドウの項目をオンにしているためで、オフにすれば


このように明るくなります。

あとは明るいマップだとブルームが明るすぎちゃうときがありましたのでお好みで調整でしょうかー^^

[まとめ]

キャラクターは変わってません><
期待しすぎただけにものすごく残念です・・・
むしろ他の部分は置いておいて、キャラクターのポリゴン数を増やしてほしいです。

ざっくり言うと

光を追加して、モンスターの「模様を増やした」感じです

期待しすぎたかもしれませんが、逆にモンスターや背景などじゃなくて
キャラクターだけなんとかしてほしいと思うのは私だけでしょうか・・・><

ええ、この日のために、今年からPC版を1からはじめたのです(・ω・

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52: by on 2014/12/12 at 12:30:00

キャラクターの方は後に対応するらしいですよ

53:こんにちわ^^ by 管理にん♪ on 2014/12/13 at 14:35:10

> キャラクターの方は後に対応するらしいですよ

おお~^^まじですかー♪♪♪
これがホントにハイグレードエディションだと思い、すっごく残念に思っておりましたー><
運営さんに不具合報告で
「キャラクターにHGEが適応されていないので修正お願いします!!」
って報告しようかと思った勢いで残念だったんですw

こ、これならわざわざXBOX360から乗り換えなくてもよかった・・・って泣きそうでした

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