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上位になってしばらく経過、スキルの幅が広がったけどどうしよう

マイハウスをグレードアップしたらすごくキレイになってびっくりです♪
マイハウスの中は入るときに読み込み時間があります。
別の空間になっているようで、ライティングがあのキャラメイクをしている時のようにキレイになってますのでキャラを見ると見た目がよくなってます!






ストーリーはネルギガンテを討伐したところで、再び採取などに時間を費やしております^^


もう見た目がヤバいですよねっ!モーションも今までのモンスターの動きが参考にならないような独特な動きをします。
ワールドはレイアなどもフロンティアの感覚で挑むと被弾します・・・
ぬるっと振り向いて連続突進とか、突進のように距離をつめて来てかみつきとかします。
アンノウンのような動きがあったりして新鮮です!もうかみつきー回転尻尾ー突進の時代は終わりました。

ネルギガンテのあとはクシャになったのですが、その前に今のテキトー装備構成を見直すべく、現状でライトとガンス・近接用の構成をいろいろ考えているのですが・・・
現状で作製できる防具を工房で見ていたのですが、
剛撃5一閃3保護スキルもりもりみたいなスキルで狩っていたころからすると残念すぎる構成になってしまっております><




モンハンワールドでは、見切りが1で会心率+3%
火事場は(できないけど)1で攻撃力1.05倍
弱点特効は1で会心率15%
と、ついている防具が少ないうえに1とか2ではしょぼ~んです!
見切りが5で会心20%なので、見切りつけるだけならできるんですけど、保護スキルがつけれませぬ。

弱点特効はどうやら肉質が45以上の部位を攻撃したときに発動するらしいのですが、それだとモンスターと武器種によってはそもそも発動しない状況が生まれそうですね。
ハンマーで頭狙いということなら活かしやすそうですが、そもそもモンスターの攻撃しやすい部位って硬いんですよね~

ガロンの武器など会心つきのものがありますので、古龍までやっていない段階のハンターさんだとどういった構成でクシャに挑もうか難しいところです。
レウス・亜種の防具が優秀ですので作製しようと考えておりますが、森で戦うと頭がはげあがります。

森マップは頂上のほうに巣があって、戦ってエリア移動するとマップの下のほうや端っこに移動し、たどりついた頃にまた上まで飛んでいってしまって・・・
と追いかけっこになってしまうことがありました。閃光と光蟲がなくなってからのグダグダ感もなつかしい感じがします。
フロンティアで最初にディアブロスに挑んだときに、どこにいるか分からなくてマップを時間いっぱい走り回ったあの感情がよみがえりました。千里眼とかマーキングなんていう知識もなかったときは苦労しました´Д`゚
上位では普通に探索していたりクルルヤックの狩猟などといったクエストをやっている最中に、
ゴーヤみたいなキモいモンスターが乱入してくるようになりました。


ライトボウガンだったのでよかったですが、近接だと足元に爆弾落としてくるのでそれがかなりじゃまですぞ・・・




ターゲットになるモンスターを狩りたいのに、エリア移動してもよゆうで合流してきやがります!
3体よゆうで集合します!
モンハンワールドでは光蟲は常にポーチにいれておくようにしています!

あ、あとかっこよく撮れたスクリーンショットも貼っておきますー






パオウルムーとカガチのネコ装備がとてもかわいいです!

MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

【ドスパラWeb】
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