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mhw ベータでフロンティアから変わったことや分からなかったことなど

すごくお久しぶりです、いろいろあってしばらくモンハンも引退&ブログ放置でしたがモンスターハンターワールドのベータをプレイしてみて続けるかわかりませんが、いろいろ感じたことを再びブログに書いてみようと思いました^^

短い時間のプレイでしたので細かく分からなかったことも多く、26日の発売までもうすぐですのでそれまで色々と調べてみます。

大きな変革となったのは、装備がスキルポイントではなくなったため、剛撃5と5で10ポイントになって・・・とスキルシミュが必要なくなりましたね~。
防具ひとつひとつに攻撃とか見切りとかがついていて、最初から発動している状態で同じスキルのものを複数装備すると攻撃2とかになりますね。

あと全部触ったわけではありませんが、増えた武器も含めて、アクションが微妙に変化しているため、違和感を感じたりもしました。
ハンマーは○ボタンのみでコンボできたりします。縦にガツん、ガツン、振り回してフィニッシュなどと繋がります。

フロンティアには秘伝書というものがあって、既にアクションがたくさんあるために変化をつけたアクションになっています。
地の型でもなく天でもないようなアクションがそれぞれの武器にいろいろあってすっごく新鮮です!
というよりもドスジャグラス相手にアクションを試しているうちにベータ期間が終わってしまいますた・・・

マップ移動もシームレスでスムーズに移動できますし、ロード時間が長いとか旧型PS4ですがフレームレートの問題でカクついたりは感じませんでした。


なぜか泥沼にヴォルガノスがいて襲われました・・・

久しぶりに動画も撮影して、発売までとても楽しみです!

[mhw] ゆっくり実況ベータ版 ドスジャグラスと太刀で遊ぶ♪
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