トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読
Powered By 画RSS Ranking!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

トア・テスカトラが正解です!アップデート後に個人的に気になったことなど雑記

先週から、新しい始種防具の派生先が追加されたりとか新モンスターのトア装備を強化するべくHC素材が出る襲撃シリーズや、導きクエストなどが配信されましたよね~^^
チケット制度の廃止や、定期開催イベントの調整など、いろいろと公式に記載がありましたが私が一番気になったのが、「剛種クエストの難易度調整」です。公式に、
剛種モンスターの体力や攻撃力などについて調整を行ない、  難易度を緩和いたしました。
と記載されておりましたが、これは以前から私はずっと考えていたことでした。

ここからは個人的な意見で恐縮ですが~、そもそも剛種モンスターってHR100から受注できるのですが、HR100になった際の装備は、個人差がありますが仮にHR100になってからすぐに挑戦するとします。
上位素材や変種素材で作成する装備で組んでいると、たとえば剣士のフルSP防具で450くらいで100~クエストで+100されるので「550」くらい。フルククボだと防御力が「538」、クオイズFYで「561」です。
ということで、適当に防御力を調整した装備でレッツゴー♪


クエスト中の防御力を499で、剛イナガミに突撃してみると~


非怒り時の初撃のブレスで半分以上持っていかれました・・・><

それでSP武器や切れ味が青や白の武器、攻撃力でどのくらい時間がかかるでしょうか・・・
始めてからあまり経っていない初心者さんや、肉質・属性やモンスターの動きを分からない状態で狩るとなると、すごく大変ですよねー><
運営さんに言いたいのは、
「HR帯のハンターでも、サブキャラにエクストラボックスから素材や装飾品を渡して絶大5とか一閃とか組んでるんでしょ?ならこのくらいのモンスターにしようよ」
っていうノリで肉質や体力を決めてませんか??????
一度でいいのでニコ生などの実況で運営の誰かがSP武器や防具で
剛ポボムやハルドメルグを狩ってみてくださいっ!!
と、運営さんには言いたいですw
それは、パートナーの実装であったり、一時ラスタや優秀な課金装備があるということで今のモンスターの調整になっていたのだと思います。
どのあたりからでしょう、ガルバくらいからでしょうか~、G級装備でも半分くらい体力を持っていかれたり、G級ハンターでも根性が効かないようなそくし攻撃を入れたり「開幕のガルバぴか~~とか、ヴァルサの地面に炎とか」
そんなのHR100に到達したばかりのハンターさんが挑めるようなものではありませぬ><
それならHCモードにしたときだけ強烈な威力の攻撃があるよ~程度にしてほしいっです。

防御力500くらいでも、SP武器でも剛種を火事場で無被弾で狩れるよ?っていうハンターさんばかりではありません。
ちなみに一昔前は、変種モンスターの肉質がおかしいことになっていて、変種のドスランポスやババコンガなど、すっごい時間がかかったのですよ・・・そして修正されました。

今ではあっという間にハンターランクが上がるので、剛種に挑むには準備不足になってしまうと思います><
ですので今回の弱体化は賛成です^^

でも、新モンスターのテア・トスカテリ・・・テオ・テスカテリ?トア・テスカトリ?は、モーションの大きい攻撃を被弾してみると、フルアブヤドHSのSRサブキャラでもかなりダメージが大きかったので、半分以上もっていかれましたので、装備が整っていないとかなり難易度は高いと思います。
そして古龍といえば頭に打ですが、それだと尻尾を切れないのでどうしても斬武器の近接で挑むことになりますが~、始種のほうへ行ってみると、近接でもすごく被ダメージが大きくて、絶対防御割れて更に被弾してしまってます><
慣れるまではみなもとのお世話になります´・ω・)

そんなかんじで、立ち上がれイベントの消化はすごくたいへんになりますが、動きをおぼえるまでみなもとを飲んでがんばってみます!

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]
MHF-Gアンテナ
ドスパラ スティック型PC!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

無料オンラインゲーム



ランキング

カテゴリ別

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。