トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読
Powered By 画RSS Ranking!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
76: by †ひまわり† on 2015/12/13 at 21:52:49

ブログ更新お疲れ様〜ヽ(≧▽≦)ノ
スクショ付きでわかりやすいです♪
早速シュミレートしてみるね〜Σd(・ω・´。)!!

でもいくらいい防具でも中の人がポンコツだとねぇ…(´+ω+`)

78: by 管理にん♪ on 2015/12/13 at 22:48:22

いらしゃい~♪
ちょっとごちゃごちゃしてしまったのでそう言っていただければうれしいっす^^
一緒にあそんでくれてうれしいですよん~、またお願いしますー

スキルシミュ入門♪好みの装備を検索してMHFが10倍楽しくなる基礎知識~

今日は小部屋さんを使用して、自分でイケてる組み合わせを探してみましょーということで、基礎知識からおさらいして解説させていただきます(^―^)
MHF猟団FreeDomの小部屋
まずはじめに、ご自分の装備倉庫をご覧になって、どんな防具を持っているかをチェックしましょい~
あらかじめ所持しているキットやパッケがあれば、その防具を軸に考えるとよいかもしれません^^
それではページ左の「スキルシミュレータ」をクリックしてください~


そうすると画像のページになりますが、まず上段から設定していきます。


性別指定・タイプ指定などの右にある小さい黒いしるしをクリックすることで、ご自分のキャラクターを設定します。


剣士なのかガンナーなのかを最初に指定しておくことで、出てくる防具の数を絞ることができるのでスピーディーですね^^

まずはじめに、所持しているキットや、苦労して作成したものや軸にしたい防具を固定して検索してみましょう~


「シリーズ」の空欄の中をクリックすると


防具の一覧がG級や天廊など、カテゴリ別に分かれて表示されます。下にスクロールできます


下線を引いた場所には、一般、猟団などのボタンがありますが、押すことで関連する防具を省いて検索することができます。
画像では韋駄天のボタンを押してありますが、それによって韋駄天でもらえるものが全部表示されなくなります。
他にも、キット・パッケなどのボタンを押せば課金の防具を省いて検索することもできます。
おもにスキルから検索するときに効果を発揮します^^
そちらはあとで説明させていただきます~


また、すぐ右にある「入」をクリックすることで、直接防具の名前を入力して検索することも可能です♪
では、直接入力で検索していきたいと思います´∀`)


こんなウィンドウが出ますので、防具の名前を入力してOKを押してくださいー
ここではセレナキットを例に進めていきたいと思います。


画面右に各部位ごとに作成段階から最終強化の派生までセレナキットの剣士用が全部表示されました♪
装備するには、ダブルクリックをします


作成段階のセレナキットをフル装備してみました。
この防具の防御力や、画像中央の下線を引いてある場所には合計のスキルポイント、現時点での発動スキルが表示されていて、下の赤枠の中は各強化段階での必要素材が全てわかります^^
でわランクを上げて素材をゲットし、「F」に強化してフル装備してみます。
このあたりから、防具についているスキルポイントがバリエーションが増えてきていろいろ考えると思います。
ほしいスキルを入れるにはどうしたらいいのか、考慮してスキル検索をしてみましょ~


赤枠の中をクリックすることでスキルを指定して検索することができます。


また、余分な消したいスキルがあるときは右の「マイナス含む」をチェックすることによってマイナスのスキルポイントがついている装備もでます。
青文字はG級スキルです。
セレナFをフル装備だと風圧スキルがありませんね~><
そこで今の段階で風圧スキルをつけるにはどうすればよいのかを考えます。


風圧スキルを指定して、一般・祭り・パローネ以外の装備を省いて検索することで非課金の防具を検索することができます。
上段右の検索ボタンを押すと、右の赤枠の中に検索結果がでました^^
上に表示されている防具ほどスキルポイントの多いものです。下にいくにつれてついているスキルポイントは少なくなっていきます。
装飾品の中に、剛体珠がありましたのでダブルクリックで装着してみます。家具屋とドクドク怪鳥の報酬などで手に入ります。
スキルポイントは
防御3 風圧2 耐震2ですので、風圧【小】無効を発動するには5こ必要です。


剛体珠をダブルクリックすると、装備の上から順に装着していきます。
発動スキルのところに、防御+30風圧【小】無効が追加されました♪

そこへ先ほどの家具屋とドクドク怪鳥で手に入る剛力珠を装着してみます。
攻撃3 底力2 達人2というスキルポイントですので、先ほど活用したスキル検索でその3つを指定して検索してみます。


上段の「スキル」に3つを指定して検索したので、右下の珠の結果に剛力珠が表示されました。
また、この3つのスキルがついている防具も表示されていますね~


ダブルクリックして9こ装着してみました。発動スキルも増えてます。


装備を外したい場合は、装備名の右にある黒い印(丸をつけてあるところ)をクリックし、仮装備を選択すれば外せます。


装飾品を外したい場合は、外したいものをクリックするとウィンドウが出ますので、取り外しを選択すればオッケーです♪

だいたい分かってきましたでしょうか~?w?
これでさらにモンハンが楽しくなるはずです(*^▽^*
それではまた~

ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]
MHF-Gアンテナ
ドスパラ スティック型PC!!
スポンサーサイト
コメント
76: by †ひまわり† on 2015/12/13 at 21:52:49

ブログ更新お疲れ様〜ヽ(≧▽≦)ノ
スクショ付きでわかりやすいです♪
早速シュミレートしてみるね〜Σd(・ω・´。)!!

でもいくらいい防具でも中の人がポンコツだとねぇ…(´+ω+`)

78: by 管理にん♪ on 2015/12/13 at 22:48:22

いらしゃい~♪
ちょっとごちゃごちゃしてしまったのでそう言っていただければうれしいっす^^
一緒にあそんでくれてうれしいですよん~、またお願いしますー

無料オンラインゲーム



ランキング

カテゴリ別

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。